イメージ

2008年08月24日

『言えない秘密』ヒット祈願♪

ファンの方からこんなかわいい手作りのお守りが届きました。

Image429.jpg

赤い豆は中国では紅豆=相思豆と言われ、本来は恋愛のラッキーアイテムだそうですが、今回はヒット祈願ということで使われたそうです。中国では6が物事が順調に進むのを表す縁起のいい数字と聞いて、豆は6個入れてくださったそうです。
「六六順」というようです。

祈☆ロングランヒット!

posted by しゃん at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

『言えない秘密』新宿武蔵野館

本日24日、見に行かれた亜美さんから写真とレポートを頂きました。
ありがとうございます!

ルンメイちゃんの舞台挨拶は即刻SOLDOUT。
ジェイのパネル(等身大?)の隣に立って2ショット撮影ができます。

ami02.jpg

ami03.jpg
残念ながらこの衣装展示は東京のみ(>_<)


ami04.jpg


ami05.jpg
新しいバージョンのホワイト基調のポスター


いつも何かとお世話になっている亜美さん。謝謝。
亜美さんのブログでも近日レビューが読めますよ〜

亜美的時間 2 Amey'sTime2
http://blog.goo.ne.jp/anemone339
posted by しゃん at 16:49| Comment(1) | TrackBack(1) | 管理人より

いよいよ公開☆『言えない秘密』

23日より関東方面で『言えない秘密』公開となりました。
すでに多くの方が試写会や劇場でもご覧になられていると思います。
下記は少しですがわたしの感想を書かせて頂きます。

カチンコ

台北駅から約30分電車を乗り、徒歩でてくてくと山手に歩くと、
この映画で使われたジェイ・チョウの母校淡水高校(淡江中学)があります。

100年の歴史があるこの高校を、ジェイはとても愛しているそうです。
高校時代が懐かしいと インタビューなどでもよく見かけます。

映画を見ながら、ジェイが思ったであろう、もう帰れないあのころへの想い 
恋人との甘い記憶 純粋に人を愛する気持ち なんかに共感を感じながら、
美しいカメラワーク(風景の色)や、美しい旋律がまた見る側の想像力や気持ちを
盛りあげてくれます。

storyが美しいだけではなく、ちゃんとサブキャラや背景なども無駄なく描かれているのが
この作品がしっかり作られているな と感じるところ。
ベテランのアンソニー・ウォンはさることながら、脇役として出演している
ジェイの友人達も良い味を出した演技をしています。これが本当に良いスパイス!

ラストのたたみかけるような展開(そして音楽も!)に 緊張感もMAX。最後のシャンルンとシャオユーの二人の表情がとてもいいです。
救われた感じと、懐かしい想いで胸がいっぱいになり 涙してしまいました。

この感覚をぜひ皆様にも味わって頂き、劇中とエンディングに流れるジェイ・チョウの音楽にも触れて頂きたいです。


posted by しゃん at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年08月22日

『言えない秘密』LOFTにてパネル展&コラボデザート

『言えない秘密』のパネル展が下記の日時で開催されます。


梅田ロフト 2Fにて

2008年8月27日(水)〜9月15日(祝・火)まで

※テアトル梅田はロフトの地下にあります。


また、ホワイティうめだにあるデザートショップ東方美人にて
公開記念メニューが登場予定!パネル展に合わせ8/27から登場だそうですよぉ〜。
マンゴーかき氷にソフトクリームのせ黒ハート
美味しそう♪これを食べて台湾に想いを馳せましょうわーい(嬉しい顔)

posted by しゃん at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人より

●コラム ジェイ・チョウの音楽の魅力について

私はジェイ・チョウさんと同じ音楽を学んでいます。
某音楽大学を卒業し、自分なりに少しではありますが、演奏活動をしています。

ジェイ・チョウさんはピアノですが、私は声楽を学んでいます。まだまた勉強中です。そんな私が彼の音楽を語るなんてとんでもない事ですが、少しでも彼の素晴らしさを私なりの言葉で多くの方に伝わればと思いました。

ジェイ・チョウさんの音楽を初めて聴いた時、衝撃が走りました。なんて色彩のある音楽なんだろうと。バラードをきくと「香り」がします。そして声がとてもいい。音域がとても広い所もすごいです。彼の目には周りがどんなふうにみえてるのかなぁ…と。日々の生活の中で、すごく敏感にもの事を感じているんだろうなぁ…と。色々興味がわいてきて、彼の音楽に一目惚れしました。

みなさんも思われていると思いますが、ジェイ・チョウさんの音楽にはハートを感じませんか?どの曲にも愛がいっぱいつまっていて、その一曲一曲が胸をしめつけませんか?彼の指から奏でられる音楽は言葉では言い表せません。「自分の音楽」というものを明確に持った方だと思います。

迷いがない。
集中力の高さは素晴らしいです。

歌詞を間違えたり、音をはずしたり、演奏家としてどうなんだって意見がよく言われています。間違わないということは、とても重要だと思います。が私は極端な話ですが、そんな事はいいんです。気持ちさえあれば。私は今まで習った先生がどの人もいう事が、あります。それは気持ちが一番だと。

批判があるのはそれだけジェイ・チョウさんの音楽が影響を与えているという事だと思います。人に影響をあたえる音楽をつくるなんてすごい事だと思います。世界中の色々な国の人が、ジェイ・チョウさんの音楽を求めているなんて、すごいです。

よくいいますが、音楽は国境を越えるといいますが、まさにそのとおりだと思います。今たくさん世界中に音楽がありますが、世界中の人をこんなに魅了するジェイ・チョウさんはほんと素敵です。聴くたびに私の心をとらえてはなしません。深く深く私の中にジェイ・チョウさんの音楽が染み込んでいきます。ジェイ・チョウさんの音楽を愛さずにはいられません。

余談ですが、そういえば、私が伴奏をいつもして頂いてるお友達は、Secretを弾いてもらった時に、この曲つくった人は、ショパン好きだったりする??と言っていました。

1699.jpg


今回「不能説的・秘密」の公開が決まりとてもうれしく思っています。
私は、ジェイ・チョウさんが出ている映画作品で一番公開を待ち望んだ作品です。ジェイ・チョウさんが好きだからこの作品が好きというのはもちろんですが、作品に恋しました。

共演のグイルンメイさんやアンソニーウォンさんは、ほんと素晴らしかったです。このシーンが良かった!とか言いたいのですが、まだ見てない方もいらっしゃるので秘密にしておきます。ジェイ・チョウさんのファンの方は絶対 小雨になってみてしまいますよ。お楽しみに。

作品のストーリーはこれから初めてみる方もいるので触れませんが、とても甘く切なく、人を好きになるって素晴らしいなぁと思わせてくれる作品です。私は人を好きになると日常にキラキラとラメが降ったみたいになります。ずっとラメが止みません。この映画は、光りの使い方がとても素敵だなぁと思いました。

「不能説的・秘密」で、かかせないのが音楽です。この映画の音楽がストーリーに合わせて作られている点はすごいと思いました。映画音楽は、オープニングとエンディングがメインで、あとは挿入歌を有名な方が演奏されたり唱われたりする事が多いと思います。でも「不能説的・秘密」は監督自ら曲を書いて、撮影し、出演しています。今までそんな作品に私は出会った事がありません。ジェイ・チョウさんだからこそできる事なんだと思いました。

ジェイ・チョウさんの好きなショパンの曲(映画でもショパンの事が台詞ででてきますよ)やサン・サーンスの曲、クラシックの曲も使われていますが、そのままつかわずに編曲をしたりするところが、ジェイ・チョウさんの音楽の魅力ではないでしょうか。個人的には”路小雨”が大好きです。

今回、公開が決まった事で私は実現してほしいと思っている事があります。それは、「不能説的・秘密」のサントラクラシックコンサートです。
「不能説的・秘密」で使われているピアノ曲はほんと素晴らしいです。だからこそ、ジェイ・チョウさんに映画で使われている曲をピアノで演奏してほしいのです。宇豪の連弾の再現や、Secretの生演奏、小雨との連弾、白鳥、不能説的・秘密の弾き語り…私の個人的な夢としては、ショパンのワルツでひいてほしい曲があります。考えるだけでドキドキします。ジェイ・チョウさんの魅力が溢れている作品だからこそ、クラシックコンサートを
してほしいと思いました。今から準備をするとなると、大変難しいのはわかっているのですが、ジェイ・チョウさんの初作品だからこそ、日本で公開されるからこそ、もりあげたい気持ちでいっぱいです。ジェイ・チョウさんが弾いてくれはるのが一番うれしいですが、ファンの方で「不能説的・秘密」のサントラの曲を演奏したいと思われてる方が集まって、演奏会をするのも素敵だなぁと思っています。ジェイ・チョウさんに私達の作品に対する想いが伝わると信じています。

周杰倫監督初作品であり、個人的にも たくさんの出会いを運んでくれた作品でもあります。こんなに素敵な出来事を運んできてくれる作品はないと思っています。何か日本で「不能説的・秘密」をいろいろな人に触れてほしいと思い、クラシックコンサートがおこなわれたらいいなぁと思いました。


by 小麻るんるん

posted by しゃん at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | その他

2008年08月21日

『言えない秘密』大阪試写会の様子

大阪にて『言えない秘密』試写会が行われました!
大変活気溢れる会場でした。
それもそのはず?応募数すごかったらしいです。なんでも
44倍だったとか。

外山啓介さんのピアノ演奏に酔いしれたあと、おおっきなスクリーンで
愛とファンタジーのストーリーを楽しみました。
くさい表現ですが、この二つの言葉に集約されていると思います。

客席の反応は・・
ジェイの細かいけどたまに見せるコミカルな動きに会場で くすくす 
秋生ちゃんの絶妙な表情や間に くすくす
大スクリーンで観る 迫力のあろー兄に くすくす
卒業式のシーンで 思わず涙(←これは私)
お父さんがSECRETの楽譜の最後のページをめくったところで
ドキドキ!!
クライマックスで会場中が緊張感。
反応はいいです。ちゃんとポイントで反応してくれてはりました。
大きなスクリーンの威力は絶大ですね。
見たあと余韻に浸れる良い映画です。絶対に口コミでロングヒットを願います。

会場の感じを写真でお送りします。

imgp1677.jpg

imgp1678.jpg

imgp1679.jpg

下の写真はJEUGIAでのパネル展。

imgp1675.jpg

imgp1674.jpg

imgp1676.jpg

posted by しゃん at 18:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人より

「月刊Piano9月号」ジェイ・チョウ 雑誌掲載情報

映画公開に向けて、そろそろ映画雑誌の他にも ピアノや音楽関連の雑誌に記事が掲載されはじめましたよ〜。

「月刊Piano9月号」に記事有り。

ジェイ・チョウ 台湾の人気歌手・俳優
監督デビュー作『言えない秘密』で主演・脚本・音楽とひとり4役をこなす

http://www.ymm.co.jp/magazine/piano/

piano200809.jpg


他にメディア掲載情報など有りましたら、お教えくださいかわいい
posted by しゃん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年08月20日

『言えない秘密』特別試写会(大阪)

2008.9.6(土)
JEUGIA梅田ハービスENT店内 のSTUDIOにて
『言えない秘密』特別試写会があります。

現在ミニパネル展が開かれている同店内に応募用紙がございます。
パネルを見学がてら、ふるってご応募ください音楽

なお、この特別試写会では上映までのご入場タイムに、店内にあるピアノにて 映画で使われているピアノ曲の演奏があるようですよ〜^-^。


るんるん演奏曲目

・脚踏車
・早操
・淡水海邊
・Ride With Me
・First Kiss
・路小雨
・The Swan
・Secret (加長快板)
・ショパン作曲
「ワルツ・第7番嬰ハ短調作品64-2」
・不能説的秘密


お楽しみに。


U1513P28T3D1640494F326DT20070717005043.jpg
posted by しゃん at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年08月19日

『言えない秘密』のレビューを書こう♪

このブログをご覧くださっているジェイファン・『不能説的秘密』(言えない秘密)ファンのみなさまにお願いがございます。

この作品は口コミでこそ 長く 多くの方に観て頂ける機会が生まれると思います手(チョキ)

そこで一人でも多くの方に興味を持って頂き、劇場に足を運んで頂けるよう、いろいろな映画のレビューサイトに『言えない秘密』を観た感想を書きませんか?
ちょっと調べただけでも以下の通り ヒットしました。


『言えない秘密』レビューを書こうペン

Yahoo!映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330987/

goo映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12983/index.html

映画生活
http://www.eigaseikatu.com/title/23102/

シネマトゥデイ
http://cinematoday.jp/movie/T0006476

シネママガジン
http://cinema-magazine.com/db/?id=694&press=on
posted by しゃん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年08月17日

『言えない秘密』のグイ・ルンメイ来日決定♪

jay1_242.jpg

公式ブログでも発表の通り、8/24日 『言えない秘密』ヒロインのグイ・ルンメイちゃんの舞台挨拶が決定しましたハートたち(複数ハート)

彼女なくして、『言えない秘密』の何とも言えないこの切なく ほろ苦く 甘い 恋のストーリーはあり得ません。

映画をご覧になれば、ジェイ演じる”シャンルン”以上にきっとルンメイちゃん演じる”シャオユ(小雨)” の魅力にハマること間違いなし。

詳細は 公式ブログでどうぞ〜。
http://ienai-himitsu.com/blog/

posted by しゃん at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

『言えない秘密』ポスター・チラシご協力店

ファンの方々に協力頂き、『言えない秘密』チラシやポスターを現在
いきつけのカフェやお知り合いのお店に設置していただいています。(ありがとうございます!)


080820_1638~0002.jpg


ご協力頂いているお店は下記の通り

岡本 カフェyuddy さま(チラシ)
岡本 香港スィーツ甜蜜蜜 さま
http://www.tim-ma-ma.com/yuddy/
元町 百楽園 さま(ポスター・チラシ)
http://www.hyakurakuen.com/cd/
元町 香港王 さま(ポスター・チラシ)
http://www.hongkongking.net/
三宮 神戸岩茶荘 さま(ポスター・チラシ)
http://www.gancha.com/index2.html
楽々中国語 さま(チラシ)
http://www.rakuraku-language.com/
元町 swanyさま(チラシ)


堂島 ムジカ さま(ポスター・チラシ)
堂島 カフェトゥレジュール さま(ポスター)
梅田 タワーレコードnu茶屋町店 さま(チラシ)
梅田 タワーレコード 丸ビル店 さま(チラシ)
中崎町 太陽の塔 さま(チラシ)
中崎町 うてな喫茶店 さま(チラシ)
難波 ジュンク堂 さま(チラシ)
難波 ぬちぐすい さま(チラシ)
難波 音蔵 さま(チラシ)
西区 一八 さま(チラシ)
中央区 幸福粥店 さま(チラシ)
心斎橋 グレコ さま(チラシ)
豊中 チャイナプラザ さま(チラシ)




出町柳 柳月堂 さま
四条 六曜社 さま
三条 ラジオカフェ さま(チラシ)
四条 京都シネマ さま(チラシ)
三条 cafeReins(チラシ)
ヒューマンフォーラム さま(チラシ)
SPINNSさま(チラシ)
さるさパラサさま(チラシ)
四条 タワーレコード京都店 さま(チラシ)
HMV京都河原町VIVRE さま(チラシ)
JEUGIA三条本店 さま(チラシ)
FOREST さま(チラシ)
同時代ギャラリー さま(チラシ)
boogaloo cafe 寺町店 さま(チラシ)
さらさ花遊小路店 さま(チラシ)
JEUGIA 三条河原町店 さま(チラシ)
京都烏丸 京都芸術センターさま
京都御池 新風館 さま
文椿ビルデイング2F CAFE&DINING 「neutron」さま
JEUGIA 四条店 さま




他の設置情報を随時アップします。
posted by しゃん at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

『言えない秘密』× cafeの コラボ企画

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ///◆◆ 『言えない秘密』× cafeの コラボ企画
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  神戸・岡本にあるカフェyuddyさんでは
  映画の公開に併せて9/1(予定)よりカフェ内での
  『言えない秘密』コラボ企画を開催。パネル展示、コラボメニュー
  なども準備中とのことです。

  詳細決まり次第またお知らせ致します。

  カフェyuddy  http://www.tim-ma-ma.com/yuddy/



posted by しゃん at 09:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 管理人より

『言えない秘密』ミニパネル展

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ///◆◆ ジェイ・チョウ『言えない秘密』ミニパネル展
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  大阪・ハービスエント4Fにある JEUGIAサロン内で
  2008年8月16日から パネル展が開催されています。

  公式サイトで流れているジェイのコメントもTVで流れるそうです。
  あと、このときの撮り下ろし写真も大きなパネルになって
  展示〜っ  ぜひご覧ください〜 とのことです(宣伝担当の方より)

  公式サイト  http://ienai-himitsu.com/index.html


  サロンはどなたでも気軽に立ち寄って頂けるスペースだそうです。

  同じサロンでのミニ試写会(9/6(土)開催)の応募用紙も配布
  されるとのことですよ!
  このミニ試写会でも映画挿入歌のピアノ演奏があります♪
  
  現在公式サイトではこの特別試写会に10組20名招待状が当たるそうです。こちらから。
  http://ienai-himitsu.com/blog/

 
  この展示は、担当者様によると「規模は小さいですが頑張って作りました」
  とのことです。何よりその気合いが一番うれしいっ♪

  カンフーダンク初日を観たあとに ハービスでちょっとお茶
  がてら立ち寄られてはいかがでしょう?


DSC03000.jpg
posted by しゃん at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年08月08日

『言えない秘密』大阪試写会

『言えない秘密』試写会
85組170名様ご招待

日時 2008年8月18日(月)
18:00開場 18:30開映

会場 そごう劇場(そごう心斎橋 14F)

上映会前に 外山啓介氏によるピアノ演奏予定

応募方法
はがきに住所・氏名・年齢・職業(学年)・電話番号を明記の上、
〒539−0027 読売新聞大阪本社広告局『言えない秘密』係まで

8月11日必着
posted by しゃん at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より