イメージ

2008年08月24日

いよいよ公開☆『言えない秘密』

23日より関東方面で『言えない秘密』公開となりました。
すでに多くの方が試写会や劇場でもご覧になられていると思います。
下記は少しですがわたしの感想を書かせて頂きます。

カチンコ

台北駅から約30分電車を乗り、徒歩でてくてくと山手に歩くと、
この映画で使われたジェイ・チョウの母校淡水高校(淡江中学)があります。

100年の歴史があるこの高校を、ジェイはとても愛しているそうです。
高校時代が懐かしいと インタビューなどでもよく見かけます。

映画を見ながら、ジェイが思ったであろう、もう帰れないあのころへの想い 
恋人との甘い記憶 純粋に人を愛する気持ち なんかに共感を感じながら、
美しいカメラワーク(風景の色)や、美しい旋律がまた見る側の想像力や気持ちを
盛りあげてくれます。

storyが美しいだけではなく、ちゃんとサブキャラや背景なども無駄なく描かれているのが
この作品がしっかり作られているな と感じるところ。
ベテランのアンソニー・ウォンはさることながら、脇役として出演している
ジェイの友人達も良い味を出した演技をしています。これが本当に良いスパイス!

ラストのたたみかけるような展開(そして音楽も!)に 緊張感もMAX。最後のシャンルンとシャオユーの二人の表情がとてもいいです。
救われた感じと、懐かしい想いで胸がいっぱいになり 涙してしまいました。

この感覚をぜひ皆様にも味わって頂き、劇中とエンディングに流れるジェイ・チョウの音楽にも触れて頂きたいです。


posted by しゃん at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18324790

この記事へのトラックバック