イメージ

2007年09月05日

『不能説的秘密』わたしも観たい!TBとコメント募集中。

『不能説的秘密』日本での上映を心から願う方は、ぜひコメントをお願いしま〜す。

arrow arrow arrow arrow
posted by しゃん at 22:20| Comment(47) | TrackBack(7) | 管理人より
この記事へのコメント
あじあ(除く日本・・)で大評判の「不能説的秘密」。曲を聴いただけで、なんだか泣けてきちゃいます。是非是非日本でも!!『字幕版』←重要ポイント 上映お願いします〜何回でも観にいっちゃいます。
Posted by まうまう at 2007年09月05日 23:12
こんにちは…
開設おめでとうございます…とTB&情報ありがとうございます。こちらもさせていただきます。
私は周杰倫を知らない人でも、何となく名前と顔を憶えてくれたらなと思い、blogのテーマを統一しておりません。
ですが、しゃんさんの心意気!!感動しました…
何か企画etc.ありましたらぜひ参加させて頂きますのでよろしくお願いします。

絶対日本で上映&DVD欲しい!!




Posted by may at 2007年09月06日 14:26
周杰倫の初監督作品であんなに泣くとは思いませんでした。彼の音楽に対する感性には想像を越す何かがあります。
台湾の宝ではないでしょうか?
「不能説的秘密」は絶対に日本でも公開されるべきです!!!!!
Posted by mukotofuko at 2007年09月06日 15:12
みなさま、早速コメントありがとうございます。
感激です。
立ち上げてはみたものの、このような活動は不慣れなため”どれくらいの人が賛同してくれるのかしら?”と不安たっぷりなんです(>_<)
でも想いはシンプルに”観たい。日本で。”。それだけで動いています。周監督の記念すべきこの作品、みんなで盛りあげたところで、華やかに花道を歩いて頂きましょー。^-^
今後もお力お借りするかも知れませんが何卒よろしくお願いします。
Posted by しゃん at 2007年09月06日 17:31
コメントありがとうございます!
JAYネタのときでもTBさせていただきます。
ぜひ、日本公開を実現しましょう!
Posted by がちゃこ at 2007年09月06日 18:26
この素晴らしい企画に是非賛同させて下さい!ということで…書き込みさせていただきます。

正直、最初は「大好きなジェイの監督作品だから気になる…」という感じで、映画自体の出来不出来は問わないつもりでした。
でも、たくさんの人が映画を賞賛→素晴らしい出来の予告をネットで確認→ストーリーのあるサントラ作りに引き込まれる→日本で大きなスクリーンで映画を見たい!と思うまでに!

いつもジェイの日本展開は妄想するだけで終わっていたのですけど…今回はみんなの想いが渦になってバーンと映画公開に結びつけば…と思います!

Posted by M at 2007年09月06日 21:37
もちろん私も見たいです。
そして台湾はおろかお江戸にも行けそうにないので、是非是非全国で公開してくれますように。

見た人は皆感動した!泣いた!と言ってますね。
台湾サイトでは、推理ファンは見るべきとのコメントも読みました。(何故か東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」を引き合いに出してました。読んでないのでよくわかりませんが。)

何にしろ見たいで〜〜す。
Posted by TK at 2007年09月06日 21:44
早速のみなさんの見たい!気持ちが伝わるコメントありがとうございます。

管理人しゃんさんと共に盛り上げるお手伝いをしている”しゃん's friend”です。

みんなの希望が大きな力になると信じて、この声を届けられたらと思っています。

バナーもできましたので、是非お持ち帰りいただいて、みなさんのブログにぺたりと置いていただけたらうれしいです♪

楽しく、みんなで盛り上げていきましょうね!
これからもよろしくお願いします=☆
Posted by しゃん's friend at 2007年09月06日 22:29
こんにちは。
しゃんさんコメントありがとうございました。
私もまだ映画を観ていません…。
是非日本で杰倫の映画「不能説的秘密」を観たいです!
どうか実現しますように!
素敵な企画をありがとうございます!

Posted by lun-lun at 2007年09月06日 23:05
しゃんさん ブログの立ち上げお知らせくださってありがとうございます^^
日本公開に向けて(絶対観たい!)
ファンがひとつになれる場所ができてうれしいです。
周監督にもみんなの気持ちを伝えたいですもんね。
今後何か企画などされるときには参加させてくださいね(^^)v
Posted by LaLa. at 2007年09月06日 23:20
しゃんさん、こんばんは。
コメント&ブログ立ち上げのお知らせどうもありがとうございました!!
みなさん書き込まれてる通り、日本公開に向けてのしゃんさんの計画、ほんとに素晴らしいです!!実現すること祈っております。
Posted by ハルカ at 2007年09月06日 23:34
こんばんは^^
ブログ開設おめでとうございます。
日本公開に向けてファンが一つになれる場所ですね。
周監督に一人でも多くのファンの声を届けたいですものね。
みんなで盛り上げていきましょうね(^0^)

あ、可愛いバナーいただいていきますね♪
Posted by LaLa. at 2007年09月06日 23:37
こちらでははじめましてm(__)m
先日ブログへのコメントありがとうございましたヽ(^o^)丿

まさか、このような素晴らしい企画をしているブログがあるだなんて
驚きました(゜o゜)
そして、同時に興奮してます(笑

早速、バナーのほうペタペタと目立つところに貼らせていただきます(>▽<)

ジェイの記念すべき初監督作品が是非日本で上映されることを祈ってますヽ(^o^)丿
Posted by 杏子未 at 2007年09月06日 23:49
しゃんさん、私のところにもコメントいただき、
ありがとうございました。
日本版サントラ発売というのは、映画の日本公開
を予感させますよね♪ぜひ実現してほしいです。

周杰倫の才能を日本全国に見せつけてやりたい!
Posted by @まゆき at 2007年09月06日 23:56
しゃんさん、こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

前二本のことがまだ堪えていますので、完全な形(妙な芸能人の吹替え版や日本語主題歌なし)で公開して欲しいです。

サントラ発売の情報に、少々期待しちゃっています。
Posted by Yangzi at 2007年09月07日 09:21
ブログ開設おめでとうございます。
素晴らしい発案ですね!
しゃんさん、しゃんさん'sfriendさん、頑張ってくださいね。

わたしは『頭文字D』も最初台湾で見てほぼ理解したつもりでいましたが、いざ日本公開して新たに字幕で見てみると、細かいニュアンスの部分で分かっていなかったことが沢山あったことに気付かされ、また新たな気持ちで見ることができました。
ですので、ぜひ『秘密』も周監督の世界観を充分理解するべく日本語字幕、主題歌差し替えなしで見たい!!と思っています。
しゃんさんたちを応援することしかできない無力なわたしですが・・・心から祈っています。

Posted by まおない at 2007年09月07日 17:36
しゃんさん、こんにちは^^
ブログ開設おめでとう御座います!
そしてブログにコメントありがとう御座いました。

JAYがどんな気持ちで作品を作ったのか、それを劇場で感じたいものです。
劇場が暗くなりスクリーンからJAYの音楽が流れるその瞬間を楽しみにしています。
DVDでは感じられない音の迫力も、スクリーンめいっぱいのJAYの姿も楽しみ。
JAYが作った、JAYの形そのままで…
主題歌差し替えなんてもってのほか!吹き替えも無しで、JAY生声。
それが理想です。

ところで、日本版サントラ発売ですか?!
じゃあレコ屋で働いている私に出来る事はサントラ売りまくる事!!(笑)
盛り上げましょう!!出来る事は協力します〜★
Posted by at 2007年09月07日 22:20
はじめまして、開設おめでとうございます。
「不能説的秘密」はジェイとジェイを囲むスタッフの愛が溢れる作品に仕上がっていたように思います。いたる所にちりばめられたその愛が、時に哀しく時に心につきささりますが、最後には心がほんわりと暖められる、そんな映画に私には感じられました。
これから観る方の為にストーリーを語れないのが残念ですが、近いうちに国内でも多くの方とこの気持ちを分かち合えるのを楽しみにしています。
Posted by 華 at 2007年09月07日 23:30
こんにちは!先日はコメントいただきありがとうございました^^
ブログ開設おめでとうございます☆
このようなステキな企画を考えてくださって感謝します!
みんなの声が届いて実現することを心から祈ります。

リンクバナーいただいていきますね♪
Posted by のら at 2007年09月08日 02:42
こんにちは!
音楽家ジェイも気になりますが、私にとっては動くジェイをもっと見たい!
演技者としてのジェイは素晴らしいことは分かっているのですが
監督しちゃった!!!
MVであれだけ素晴らしい映像センスを発揮しているのだから期待は膨らみますよね〜
早く見たいです劇場で。

日本の映画関係者の方々
お願いですからロードショー公開してください
もちろん主題歌差し替えは厳禁で頼みます
Posted by garisan at 2007年09月08日 17:15
はじめまして☆ブログ開設おめでとうございます。
このような素敵な企画を考えて下さってありがとうございます。
日本での公開がされるように心から祈ってます。

見たいです。

絶対に実現して欲しいです。
Posted by pluck at 2007年09月08日 21:53
はじめまして&コメントありがとうございました。

まだ観てない私にとって、中文が出来ない私には日本で公開されて欲しいデス。

是非スクリーンで杰倫さんの演技や音楽、世界観を感じたいですね。



Posted by oruoru at 2007年09月08日 23:39
しゃんさん、はじめまして♪

先日台湾にいながらも
時間が無くて見れませんでした。

杰倫ファンではないけど、
映画を観た台湾の友人が
とってもよかった!とほめてくれてたのが
嬉しかったです。

字幕&大画面で観たいです〜!!
Posted by jayholic at 2007年09月08日 23:42
たくさんのコメントに お一人お一人にコメントできなくてごめんなさい。
何度も読ませて頂いています。謝謝。

大きなシネコンでどかーんと日本中で上映されるのも
魅力的ですが、単館系の映画がかかるような
劇場に配給される丁寧なお仕事?される(いや、どこと比較して、とかは敢えて言いませんが)ところに買って頂きたいですね。

きっと長く愛される映画になる・・・・でしょう。(観てないわたしが言うのもなんですが^-^; そんな予感)
Posted by しゃん at 2007年09月09日 00:10
コメント頂きありがとうございました!
私も、日本中で上映されることに越したことはないけれど、単館でもいいから上映されたらなぁと思っています。
ジェイのせっかくの映画だから、ぜひ日本語字幕で観みたいです!!
願いが叶いますように!!
Posted by yonpan-jbh at 2007年09月09日 02:13
はじめまして♪ブログ開設おめでとうございます。コメント残して下さり素敵なジェイを応援するブログをお知らせして下さり、嬉しいです^^
ジェイ監督映画「不能説的・秘密」早く見たいです。台湾や香港などではかなりの高評価ということを耳にするたび、ぜひぜひに〜!って待ちわびています。私も、小さな単館でもいいから絶対上映すべき映画ではないかと思います!!(私も見てないけど)彼の多才ぶりには尊敬の域に達しています。まだジェイ初心者の私ですが、どんどんジェイの魅力にはまってます。「不能説的秘密」のMV見てるだけでも、映画観た気分になり、素敵な映画間違いなしだと思いました。そして素敵な音楽。ジェイ最高〜〜!!最後になりましたが、しゃん様、素敵なブログ立ち上げ謝謝♪私も是非賛同させて下さい。皆さんの願い叶います様に!
Posted by 文姫 at 2007年09月09日 06:42
こんばんわ。
先日はコメントを下さりありがとうございました。
私はファン目線で見てしまうので、どうしても客観的な感想はいえないのですが、いろいろな所で素晴らしいと評価されている映画、ジェイさんの才能は音楽だけではなかった、と証明できる作品なのだと思います。

まだ見ていない日本のファンの為にも、ぜひ日本語字幕付きで公開して欲しいです。
ジェイさんの映画、演技、音楽、その才能全てを盛り込んだこの作品を!
Posted by 星児 at 2007年09月09日 20:03
こんにちは^^
先日はコメントどうも謝謝でした〜♪
バナーの貼り付け方がわからないので・・・。
もし、宜しければ、Bookmarks にリンクさせてもらっても宜しいでしょうか?
めっちゃブログ初心者で申し訳ないです(汗)
Posted by 文姫 at 2007年09月10日 13:48
しゃん様
私の思いのたけをぶつける場をご提供いただき、ありがとうございます。

聞けば聞くほど、評判の高い「不能説的秘密」。お土産にもらったサントラCDを聴いて、一段と期待が膨らんでいます。私のホームタウンで上映してくれとは申しません(全国ロードショーだったら、そら嬉しいですけど)。せめて、せめて、日本国内でやって欲しいです〜!!!
Posted by むすぶ at 2007年09月10日 19:40
はじめまして。
このようなブログを立ち上げてくださって、ありがとうございます。

今日、サントラを入手いたしました。

聞けば聞くほど、作品が見たくなります。

日本でも一日も早く公開されますように。


Posted by やっほー at 2007年09月12日 19:49
しゃんさん、こんにちは。
先日はどうもです。
さっそくトラックバックさせていただきました。
これから盛り上げていきましょう〜。
Posted by Yazi at 2007年09月13日 11:19
皆様コメントありがとうございます。

日本公開の具体的な話しはまだ全く掴めていませんが、これからさらにアンテナはって、情報集めしたいと思いますっ。

どうぞご協力下さいませ。
Posted by しゃん at 2007年09月13日 13:01
しゃんさん、こんばんは。
遅れませながら、blog開設ありがとうございます^^
私もTBさせて頂きました。blogにはバナーも貼らせて頂いてます♪

日本で公開されることを心から願っています!
みんなで「不能説的秘密」を日本へ呼びましょう(*^▽^)ノ

Posted by pino at 2007年09月14日 19:40
ブログ開設、おめでとうございます。
遅ればせながら、参加させて下さい。

実は、東京国際映画祭で、出品リストが発表になるまでは、
ここにコメントをしないようにしようと、
勝手に変な願掛けをしていましたm(__)m

非常に残念ながら上映リストには無かったのですが、
大きなスクリーンで鑑賞する事を諦められませんっ!

是が非でも、日本で公開して欲しいです。
日本にも、アジアの感動を分けてください。
Posted by 由香里 at 2007年09月20日 02:04
しゃんさん

公開時、ラッキーにも香港にいたので、4回観ました。回を重ねるごとに、感動が深まって、本当にいい映画です!
感動した!なんて偉そうに言えない語学力なので、ぜひぜひ日本で、日本語字幕でまた感動したいです!


Posted by まち at 2007年09月23日 22:23
今日友人と立ち話。

やれトニー・レオン、やれアンディ・ラウだ、と言っても、所詮日本っていう市場では、マイナー。「ジェイ・チョウの映画」として乗り込むには映画市場としては小さいんじゃないか。。みたいな。

たとえば東京国際映画祭で上映された映画(「父子」:金像奨や金馬奨で多数受賞している作品でさえ)、国内上映もないまま、1年経ってようやく大阪のアジアン映画祭で公開されるようなものもあったり。。。

きゃー  だから立ち上げたんだろー >我!

テンションあげなきゃぁー。

東京国際映画祭のリストになく、ヘコみつついよいよ台湾でのジェイ・チョウのコンサートも発表され、10月末には新譜も発売のニュース。
この勢いに乗って、なにかいいニュースが舞い込めばいいなぁ、と願ったりしています^-^

pinoさん>コンサ行かれるのですね!いいですねぇー。よい席で観られるといいですね!

由香里さん>願掛け。。。その気持ちわかります。でも、まだまだこれからですよ!みんなで願いましょー。

まちさん>4回もですか!うらやましぃ。。そして何度観ても感動するのですね!フランダースの犬の最終回みたいじゃないですか!ってことは、名作なんですね。

以後、随時また関連記事を探してきます。
もし皆様も”こんな記事は紹介すればいいんじゃない?”というのがあれば お気軽にご連絡くださいませ。
Posted by しゃん at 2007年09月23日 23:00
はじめまして♪
皆さんのコメントを呼んでますます期待が高まりました☆
しかもこんなに多くの人がJAYの映画を応援していると知って感動しました(TT)☆
日本でも是非☆公開してほしいです!!!
Posted by Lingnai at 2007年10月20日 03:56
うちのブログにコメントいただいているのに、今日はじめて気づきました・
申し訳ありません^^

トラバさせていただきます
Posted by ydj at 2007年10月23日 21:58
はじめましてヽ(´ω`)ノおじゃまします。
遅いカキコになってしまいましたが、
+。:.゚日本公開+。:.゚賛同隊員にはいりま〜す!
台湾のお友達さんに周杰倫の曲をおすすめされてからどっぷりはまり、
この映画もその方に猛烈におすすめされています(o´∀`o)
見ないわけにはいかないのよ〜!!w
リンクバナー頂きます(´ω`)ノシ
Posted by ポッキーと申します at 2007年11月09日 18:29
しゃん様

 湘倫と小雨が心の中に住み着いて離れません。そればかりか日に日に存在感を増していくようです。 是非みなの声が関係者に届いて、一日も早く大画面で再会できる日が来ますよう切に祈っています。 微力ですが、賛同隊の一人に加えてくださいね。 
Posted by K at 2008年01月20日 12:46
「不能説的秘密」を日本でぜひぜひ大画面で見たいです!  こんなにイイ作品めったにないです! ストーリー性も音楽もサイコーなので、日本の台湾を知らない人も見て感動してくれる日が来るといいなーーー。。。
Posted by あゆ at 2008年02月04日 00:11
はじめまして!先日、仕事で香港経由の飛行機に乗ったときに、機内放送でsicretが上映されてました。英語字幕でよくわかりませんでしたが、ピアノ曲に感動し最後まで見入ってしまいました。日本でも上映されていると思い、帰国して調べてみたら上映されてないことがわかりとてもショックでした。是非日本でも上映してほしいですね。とりあえず通販でサントラ、DVD、楽譜は買いました。
Posted by hiro at 2008年02月06日 03:38
初めまして。
あまり、ジェイの事を知らない私が、ジェイコンサを見るために、検索していたら、ここに辿りつきました。
このヒロイン「藍色夏恋」が甘酸っぱい初恋の映画で、とてもよかったので、この映画もとても楽しみです。
また、音楽も最高ですね。
ジェイコンサを見てから、ジェイの虜になった私。早く日本で上映してほしいですね。
Posted by 淳仔 at 2008年02月17日 21:09
初めまして。
ジェイは元々大好きな歌手の一人だったけど、演唱会に行ってすごく〜大好きになりました。
この映画もキュンってなるみたいやし、ジェイの世界をもっともっと知りたくなったので日本でも是非見たいなって思いました。
Posted by jerry110 at 2008年03月01日 10:06
初めまして。
TBさせていただきました。
DVDで観ましたが、夏に公開されるのなら、日本語字幕でもう一度じっくりと堪能したいですし、大画面であの迫力を味わいに、映画館に行きたくなりますね。
日本公開が待ち遠しいです。
Posted by キム・インポッシブル。 at 2008年05月22日 23:32
初めまして
今、中国に出張中でして、偶然に今日テレビでこの映画を見ました。
何気なく見ていたのですが、どんどん引き込まれて最後まで見てしまいました。
見終わった後に、どんな映画だったのかを知りたくて、このブログを見つけた次第です。
日本でも多くの人に見て頂きたいと自信を持ってお勧めできる作品でした。
Posted by ton at 2008年05月26日 02:06
私台湾で何度も見て、親戚や知人にもぜひ見るよう勧めました。とっても良い映画だと思います。私の娘は映画の中で流れている「シークレット」という曲をピアノで弾いてくれます。
Posted by at 2009年02月06日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5333504

この記事へのトラックバック

【Secret】CDって!?
Excerpt: 先程、メールチェックとニュース記事流し見してたんですが…HMV&nbsp;より…>初監督映画『絶不能説的秘密』が話題の、ジェイ・チョウの>ニュー・アルバムが10月24日発売! 発売の直後には、>日本を..
Weblog: 對不起Baby、のんびり隙間blog
Tracked: 2007-09-06 14:27

来てたのね・・・
Excerpt: 【不能説的秘密】のサントラです。はい。 さっき親から渡された。。。って私今日は午後から家に居たんですけど、、、 なんで今頃ですか(泣)  とりあえず開封はしたものの、まだ聴いておりません..
Weblog: おるおる
Tracked: 2007-09-08 23:44

『不能説的秘密』 サウンドトラック
Excerpt: 13日に発売された映画のサントラ。限定版ということで、さっそく予約して購入しました。このアルバムを聞いて、つくづくこの人は音楽の天才「...
Weblog: Retour. [via Shanghai]
Tracked: 2007-09-11 10:41

「不能説的秘密」DVD予約♪
Excerpt: 先日からどーしようかなー・・と迷いつつ、、、、 結局、予約しちゃった〜「不能説的秘密」のDVD そりゃもちろん、現地の大きなスクリーンで観たかったんだけど。。。。 んでも、、、、、 ..
Weblog: *** Asiaな生活 ***
Tracked: 2007-09-14 19:31

サントラ到着!
Excerpt: 注文してた不能説的秘密のサントラが到着! 今日あたり届くような予感がしてたからポストみたときはうれしかった〜 一年でいつもうれしい日は杰倫さんのCDが届く日!今回はサントラだから、新アルバ..
Weblog: 可愛女人
Tracked: 2007-10-23 21:59

Secret/不能説的秘密
Excerpt: 台湾でヒットしたという、ジェイ・チョウの初監督作品「Secret/不能説的秘密」を観ました。 これねぇ、イイ! 面白かったっす! とある伝統...
Weblog: ウクレレ探検隊
Tracked: 2008-05-22 23:23

『言えない秘密』(07台湾)
Excerpt: ピアノ演奏シーンに心洗われる、切ないラブストーリーかと思いきや、思わぬ展開が・・・ 音楽映画としても見ごたえのある、ジェイ・チョウ初監督作品。ピュアな映画です。
Weblog: Happy Together
Tracked: 2008-09-08 15:16