イメージ

2008年09月17日

映画「言えない秘密」 演奏会 in 京都


小麻さんからのうれしいお知らせです。
彼女が先日のコラムでも言っていた夢を叶えますかわいい
演奏会が実現しましたぴかぴか(新しい)


リボン「言えない秘密」 演奏会お知らせですリボン

グッド(上向き矢印)日時 2008年9月22日(月)21時過ぎ夜

るんるん場所 京都 さらさ・花遊小路店にて

るんるん内容

映画のサントラの音楽とロマン派の音楽の演奏。
約40分程の演奏になります(貸し切りではありません。)
お店にはたくさん、飲み物やごはんのメニューがあり、
とても美味しいのでよければおこしください。


るんるんさらさ 花遊小路
京都市中京区新京極四条上ル中之町565-13
電話・075-212-2310
http://ishiguro.sub.jp/sarasa/

posted by しゃん at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年09月14日

●『言えない秘密』新聞掲載情報


大阪は 初日初回は立ち見が出ましたぴかぴか(新しい)
他の映画館はいかがだったでしょう。

さて、9/24(水)日刊スポーツ Nナビ“旅する映画”コーナーで
『言えない秘密』 ゆかりの地 レポートが掲載予定です!
発行地域は、近畿二府四県 とのことです。

お見逃しなく!!

posted by しゃん at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年09月03日

東方美人×『言えない秘密』スペシャルメニュー登場

mango02.jpg

ホワイティうめだにある東方美人さんでは、ただ今スペシャルメニューとして

マンゴーアイスシャワー”言えない秘密”スペシャル

が販売されています。\730。ボリュームたっぷりで、美味しいソフトクリームがどーん。マンゴーもたっぷりですぴかぴか(新しい)

mango01.jpg

各テーブルには映画のポップが。
オーダーすると一緒にミニチラシと映画の割引き付きコースターももらえまするんるん

mango03.jpg
posted by しゃん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年08月24日

『言えない秘密』ヒット祈願♪

ファンの方からこんなかわいい手作りのお守りが届きました。

Image429.jpg

赤い豆は中国では紅豆=相思豆と言われ、本来は恋愛のラッキーアイテムだそうですが、今回はヒット祈願ということで使われたそうです。中国では6が物事が順調に進むのを表す縁起のいい数字と聞いて、豆は6個入れてくださったそうです。
「六六順」というようです。

祈☆ロングランヒット!

posted by しゃん at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

『言えない秘密』新宿武蔵野館

本日24日、見に行かれた亜美さんから写真とレポートを頂きました。
ありがとうございます!

ルンメイちゃんの舞台挨拶は即刻SOLDOUT。
ジェイのパネル(等身大?)の隣に立って2ショット撮影ができます。

ami02.jpg

ami03.jpg
残念ながらこの衣装展示は東京のみ(>_<)


ami04.jpg


ami05.jpg
新しいバージョンのホワイト基調のポスター


いつも何かとお世話になっている亜美さん。謝謝。
亜美さんのブログでも近日レビューが読めますよ〜

亜美的時間 2 Amey'sTime2
http://blog.goo.ne.jp/anemone339
posted by しゃん at 16:49| Comment(1) | TrackBack(1) | 管理人より

いよいよ公開☆『言えない秘密』

23日より関東方面で『言えない秘密』公開となりました。
すでに多くの方が試写会や劇場でもご覧になられていると思います。
下記は少しですがわたしの感想を書かせて頂きます。

カチンコ

台北駅から約30分電車を乗り、徒歩でてくてくと山手に歩くと、
この映画で使われたジェイ・チョウの母校淡水高校(淡江中学)があります。

100年の歴史があるこの高校を、ジェイはとても愛しているそうです。
高校時代が懐かしいと インタビューなどでもよく見かけます。

映画を見ながら、ジェイが思ったであろう、もう帰れないあのころへの想い 
恋人との甘い記憶 純粋に人を愛する気持ち なんかに共感を感じながら、
美しいカメラワーク(風景の色)や、美しい旋律がまた見る側の想像力や気持ちを
盛りあげてくれます。

storyが美しいだけではなく、ちゃんとサブキャラや背景なども無駄なく描かれているのが
この作品がしっかり作られているな と感じるところ。
ベテランのアンソニー・ウォンはさることながら、脇役として出演している
ジェイの友人達も良い味を出した演技をしています。これが本当に良いスパイス!

ラストのたたみかけるような展開(そして音楽も!)に 緊張感もMAX。最後のシャンルンとシャオユーの二人の表情がとてもいいです。
救われた感じと、懐かしい想いで胸がいっぱいになり 涙してしまいました。

この感覚をぜひ皆様にも味わって頂き、劇中とエンディングに流れるジェイ・チョウの音楽にも触れて頂きたいです。


posted by しゃん at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年08月22日

『言えない秘密』LOFTにてパネル展&コラボデザート

『言えない秘密』のパネル展が下記の日時で開催されます。


梅田ロフト 2Fにて

2008年8月27日(水)〜9月15日(祝・火)まで

※テアトル梅田はロフトの地下にあります。


また、ホワイティうめだにあるデザートショップ東方美人にて
公開記念メニューが登場予定!パネル展に合わせ8/27から登場だそうですよぉ〜。
マンゴーかき氷にソフトクリームのせ黒ハート
美味しそう♪これを食べて台湾に想いを馳せましょうわーい(嬉しい顔)

posted by しゃん at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年08月21日

『言えない秘密』大阪試写会の様子

大阪にて『言えない秘密』試写会が行われました!
大変活気溢れる会場でした。
それもそのはず?応募数すごかったらしいです。なんでも
44倍だったとか。

外山啓介さんのピアノ演奏に酔いしれたあと、おおっきなスクリーンで
愛とファンタジーのストーリーを楽しみました。
くさい表現ですが、この二つの言葉に集約されていると思います。

客席の反応は・・
ジェイの細かいけどたまに見せるコミカルな動きに会場で くすくす 
秋生ちゃんの絶妙な表情や間に くすくす
大スクリーンで観る 迫力のあろー兄に くすくす
卒業式のシーンで 思わず涙(←これは私)
お父さんがSECRETの楽譜の最後のページをめくったところで
ドキドキ!!
クライマックスで会場中が緊張感。
反応はいいです。ちゃんとポイントで反応してくれてはりました。
大きなスクリーンの威力は絶大ですね。
見たあと余韻に浸れる良い映画です。絶対に口コミでロングヒットを願います。

会場の感じを写真でお送りします。

imgp1677.jpg

imgp1678.jpg

imgp1679.jpg

下の写真はJEUGIAでのパネル展。

imgp1675.jpg

imgp1674.jpg

imgp1676.jpg

posted by しゃん at 18:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人より

「月刊Piano9月号」ジェイ・チョウ 雑誌掲載情報

映画公開に向けて、そろそろ映画雑誌の他にも ピアノや音楽関連の雑誌に記事が掲載されはじめましたよ〜。

「月刊Piano9月号」に記事有り。

ジェイ・チョウ 台湾の人気歌手・俳優
監督デビュー作『言えない秘密』で主演・脚本・音楽とひとり4役をこなす

http://www.ymm.co.jp/magazine/piano/

piano200809.jpg


他にメディア掲載情報など有りましたら、お教えくださいかわいい
posted by しゃん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年08月20日

『言えない秘密』特別試写会(大阪)

2008.9.6(土)
JEUGIA梅田ハービスENT店内 のSTUDIOにて
『言えない秘密』特別試写会があります。

現在ミニパネル展が開かれている同店内に応募用紙がございます。
パネルを見学がてら、ふるってご応募ください音楽

なお、この特別試写会では上映までのご入場タイムに、店内にあるピアノにて 映画で使われているピアノ曲の演奏があるようですよ〜^-^。


るんるん演奏曲目

・脚踏車
・早操
・淡水海邊
・Ride With Me
・First Kiss
・路小雨
・The Swan
・Secret (加長快板)
・ショパン作曲
「ワルツ・第7番嬰ハ短調作品64-2」
・不能説的秘密


お楽しみに。


U1513P28T3D1640494F326DT20070717005043.jpg
posted by しゃん at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年08月19日

『言えない秘密』のレビューを書こう♪

このブログをご覧くださっているジェイファン・『不能説的秘密』(言えない秘密)ファンのみなさまにお願いがございます。

この作品は口コミでこそ 長く 多くの方に観て頂ける機会が生まれると思います手(チョキ)

そこで一人でも多くの方に興味を持って頂き、劇場に足を運んで頂けるよう、いろいろな映画のレビューサイトに『言えない秘密』を観た感想を書きませんか?
ちょっと調べただけでも以下の通り ヒットしました。


『言えない秘密』レビューを書こうペン

Yahoo!映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330987/

goo映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12983/index.html

映画生活
http://www.eigaseikatu.com/title/23102/

シネマトゥデイ
http://cinematoday.jp/movie/T0006476

シネママガジン
http://cinema-magazine.com/db/?id=694&press=on
posted by しゃん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年08月17日

『言えない秘密』のグイ・ルンメイ来日決定♪

jay1_242.jpg

公式ブログでも発表の通り、8/24日 『言えない秘密』ヒロインのグイ・ルンメイちゃんの舞台挨拶が決定しましたハートたち(複数ハート)

彼女なくして、『言えない秘密』の何とも言えないこの切なく ほろ苦く 甘い 恋のストーリーはあり得ません。

映画をご覧になれば、ジェイ演じる”シャンルン”以上にきっとルンメイちゃん演じる”シャオユ(小雨)” の魅力にハマること間違いなし。

詳細は 公式ブログでどうぞ〜。
http://ienai-himitsu.com/blog/

posted by しゃん at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

『言えない秘密』ポスター・チラシご協力店

ファンの方々に協力頂き、『言えない秘密』チラシやポスターを現在
いきつけのカフェやお知り合いのお店に設置していただいています。(ありがとうございます!)


080820_1638~0002.jpg


ご協力頂いているお店は下記の通り

岡本 カフェyuddy さま(チラシ)
岡本 香港スィーツ甜蜜蜜 さま
http://www.tim-ma-ma.com/yuddy/
元町 百楽園 さま(ポスター・チラシ)
http://www.hyakurakuen.com/cd/
元町 香港王 さま(ポスター・チラシ)
http://www.hongkongking.net/
三宮 神戸岩茶荘 さま(ポスター・チラシ)
http://www.gancha.com/index2.html
楽々中国語 さま(チラシ)
http://www.rakuraku-language.com/
元町 swanyさま(チラシ)


堂島 ムジカ さま(ポスター・チラシ)
堂島 カフェトゥレジュール さま(ポスター)
梅田 タワーレコードnu茶屋町店 さま(チラシ)
梅田 タワーレコード 丸ビル店 さま(チラシ)
中崎町 太陽の塔 さま(チラシ)
中崎町 うてな喫茶店 さま(チラシ)
難波 ジュンク堂 さま(チラシ)
難波 ぬちぐすい さま(チラシ)
難波 音蔵 さま(チラシ)
西区 一八 さま(チラシ)
中央区 幸福粥店 さま(チラシ)
心斎橋 グレコ さま(チラシ)
豊中 チャイナプラザ さま(チラシ)




出町柳 柳月堂 さま
四条 六曜社 さま
三条 ラジオカフェ さま(チラシ)
四条 京都シネマ さま(チラシ)
三条 cafeReins(チラシ)
ヒューマンフォーラム さま(チラシ)
SPINNSさま(チラシ)
さるさパラサさま(チラシ)
四条 タワーレコード京都店 さま(チラシ)
HMV京都河原町VIVRE さま(チラシ)
JEUGIA三条本店 さま(チラシ)
FOREST さま(チラシ)
同時代ギャラリー さま(チラシ)
boogaloo cafe 寺町店 さま(チラシ)
さらさ花遊小路店 さま(チラシ)
JEUGIA 三条河原町店 さま(チラシ)
京都烏丸 京都芸術センターさま
京都御池 新風館 さま
文椿ビルデイング2F CAFE&DINING 「neutron」さま
JEUGIA 四条店 さま




他の設置情報を随時アップします。
posted by しゃん at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

『言えない秘密』× cafeの コラボ企画

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ///◆◆ 『言えない秘密』× cafeの コラボ企画
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  神戸・岡本にあるカフェyuddyさんでは
  映画の公開に併せて9/1(予定)よりカフェ内での
  『言えない秘密』コラボ企画を開催。パネル展示、コラボメニュー
  なども準備中とのことです。

  詳細決まり次第またお知らせ致します。

  カフェyuddy  http://www.tim-ma-ma.com/yuddy/



posted by しゃん at 09:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 管理人より

『言えない秘密』ミニパネル展

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ///◆◆ ジェイ・チョウ『言えない秘密』ミニパネル展
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  大阪・ハービスエント4Fにある JEUGIAサロン内で
  2008年8月16日から パネル展が開催されています。

  公式サイトで流れているジェイのコメントもTVで流れるそうです。
  あと、このときの撮り下ろし写真も大きなパネルになって
  展示〜っ  ぜひご覧ください〜 とのことです(宣伝担当の方より)

  公式サイト  http://ienai-himitsu.com/index.html


  サロンはどなたでも気軽に立ち寄って頂けるスペースだそうです。

  同じサロンでのミニ試写会(9/6(土)開催)の応募用紙も配布
  されるとのことですよ!
  このミニ試写会でも映画挿入歌のピアノ演奏があります♪
  
  現在公式サイトではこの特別試写会に10組20名招待状が当たるそうです。こちらから。
  http://ienai-himitsu.com/blog/

 
  この展示は、担当者様によると「規模は小さいですが頑張って作りました」
  とのことです。何よりその気合いが一番うれしいっ♪

  カンフーダンク初日を観たあとに ハービスでちょっとお茶
  がてら立ち寄られてはいかがでしょう?


DSC03000.jpg
posted by しゃん at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年08月08日

『言えない秘密』大阪試写会

『言えない秘密』試写会
85組170名様ご招待

日時 2008年8月18日(月)
18:00開場 18:30開映

会場 そごう劇場(そごう心斎橋 14F)

上映会前に 外山啓介氏によるピアノ演奏予定

応募方法
はがきに住所・氏名・年齢・職業(学年)・電話番号を明記の上、
〒539−0027 読売新聞大阪本社広告局『言えない秘密』係まで

8月11日必着
posted by しゃん at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年06月24日

正式チラシ♪

『言えない秘密』の正式なチラシです。

この控えめな感じがとってもいいですね。
古いピアノ室のニオイとかも想像できそうるんるん


secret_chirashi.jpg

チラシの裏面はこんなかんじ。
posted by しゃん at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年05月04日

『言えない秘密』チラシと全国上映館情報

poster-jp.jpg

上映館情報です♪

北海道 札幌劇場
東京 新宿武蔵野館
名古屋 伏見ミリオン座
大阪 テアトル梅田
京都 MOVIX京都
神戸 シネカノン神戸
福岡 ソラリアシネマ

にて前売り券発売中です。

他に上映館情報がありましたら、ご連絡ください。かわいい
posted by しゃん at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年04月23日

『言えない秘密』前売り券発売情報

2912.jpg

◎◎◎速報!◎◎◎

『不能的説秘密』は 邦題『言えない秘密』に決まりました!

劇場鑑賞券は2008年4月26日から新宿武蔵野館劇場窓口にて発売開始。全国の劇場の前売り券発売情報は今から出てくると思います。
特典は劇中の名シーン生写真になります。

サントラもいいので、ぜひ音楽の方もプッシュして欲しいですね!


新宿武蔵野館
http://musashino-k.co.jp/cinema/shinjuku.html
東京都新宿区新宿3-27-10
武蔵野ビル3階
TEL:03-3354-5670

■8月下旬ロードショー、「言えない秘密」4/26(土)11:30より特典付前売券販売開始!

・1枚1500円(税込) ※当館でのご鑑賞専用の劇場券です

・特典:選べるジェイ・チョウ生写真(全3種) ※お好きな1枚をお選びください ※数量限定

  [ご注意] ●4/26(土)11:30より、3F受付にて販売を開始します

※前売券・特典ともに十分な数量をご用意しております。前日からの徹夜および当日早朝からの受付待ちはご遠慮ください。

●4/26(土)、27(日)の2日間は1F券売所での販売は行いません。3F受付でのみ販売します。

(武蔵野館HPより転載)

追加情報(2008.4.25)
posted by しゃん at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人より

2008年04月12日

『不能説的・秘密』日本公開決定しました

配給のエイベックス・エンタテインメントご担当者様から
ご連絡を頂きました・・・



 『不能説的・秘密』 公開決定ですっ!!


 今年の夏に新宿武蔵野館を皮切りに全国順次公開だそうです。

01.jpg

posted by しゃん at 08:32| Comment(13) | TrackBack(2) | 管理人より

2008年01月04日

新年快楽♪

みなさま。

新年明けましておめでとうございます。

映画公開のうわさはあるものの、まだまだ具体的な動きは一切聞こえてきませんねふらふら。早く映画館で見たいです黒ハート

作品の良さはじわじわといろんなところで浸透しているように思います。ジェイ・チョウや華流を全く知らない友人に薦めて見せたら、良かった♪という反応を先日も頂けましたひらめき(ちなみに彼女は手塚治虫・荻尾望都ファン)。

私の友人が、映画好きの友人に見せたら「最後の落ちが見えない、この意外さがいい!」と。今どきの映画はすぐに「落ち」が見えるそうですが(ストーリーが練られてないってことなのかな?)、軽快なストーリーなのに意外な結末。これは一般の映画ファンからも高得点を頂けているみたいです。

mixiのほうでも話題にあげてくださっている方がいらっしゃいましたが、現在キャセイパシフィック航空の機内で見られる映画に『不能説的秘密』があるそうです。(どこ行きかは、わかりませんが)

関連記事などございましたらお気軽にご連絡およびTB・コメントをお寄せくださいませ。


今年も『不能説的秘密』を日本で観たい!ブログ をどうぞよろしくお願いします!^-^
posted by しゃん at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人より

2007年09月26日

淡い期待も消えました苦笑>東京フィルメックス

てっきり話題の作品は映画祭などの機会に上映されるものと思っていたのが甘かったですか?^-^; 東京フィルメックス映画祭にも作品がなかったので、ようやくスッキリ。一からの気持ちで”観たい!”と声をあげていこうと思ってます。
posted by しゃん at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人より

2007年09月14日

東京国際映画祭のラインナップまもなく発表

周杰倫監督作『不能説的秘密』が参加するのかexclamation&question

非常に気になるところです。

新譜のプロモもかねて・・・だと ちょうどいい時期よね!
監督ティーチ・インなんてあったらサイコー・・・なんだけどなぁ。

まずは9/19日の発表を待ちましょう!


<第20回東京国際映画祭>
http://www.tiff-jp.net/

期間:2007年10月20日(土)〜28日(日)
会場:六本木ヒルズ、渋谷Bunkamura


ところで、話は違いますが同時期に香港映画祭も開催されます。

<香港映画祭 HONG KONG FILM FESTIVAL>

期間:2007年10月23日(火)〜25日(木)
会場:渋谷Bunkamura オーチャードホール
料金:前売券 1,000円/当日券 1,300円
※10月6日(土)よりチケットぴあにて前売券発売。

≪上映日程≫

『鐵三角 TRIANGLE』 10月23日(火)18:00開場/18:30開映

『父子』 10月24日(水)14:30開場/15:00開映

『男兒本色』 10月24日(水)18:30開場/19:00開映

『天堂口』 10月25日(木)12:30開場/13:00開映
posted by しゃん at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人より

2007年09月10日

『不能説的秘密』を日本で観たい!ブログへのバナーの貼り方について

以下のタグ部分をコピペして、ブログで”html”が使えるエリアに貼ってください。htmlがわかる方は、バナーはいったん保存して頂き、貴サイトでお使いください。

posted by しゃん at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人より

2007年09月05日

『不能説的秘密』わたしも観たい!TBとコメント募集中。

『不能説的秘密』日本での上映を心から願う方は、ぜひコメントをお願いしま〜す。

arrow arrow arrow arrow
posted by しゃん at 22:20| Comment(47) | TrackBack(7) | 管理人より